「好きなこと」について考える・・・

もうすぐお正月。

お正月には、夫の弟一家が泊まりにきたり、夫の妹一家が来る。
そして、夫は、「料理」が趣味である。
みんなも、そんな夫の手料理を、楽しみにやってくる。
私は、助手となって、夫の料理の手伝い、後片付けに追われる。
憂鬱がる私に、夫は、「一緒に楽しめばいいのに」と言う。
確かに、私が、料理作り大好きだったら、楽しいかもしれない。
夫は、今から、どんなレシピにするか、とか楽しそうである。

自分の好きなこと、って、面倒とは思わないのかもしれない。

ピアノの練習だって、発表会だって、面倒といえば、面倒なこと。
好きな気持ちがあるからこそ、できるのかもしれない。

私も、料理やお菓子作り、嫌いじゃないけど、腰は重いかも。

自分も楽しくて、みんなにも喜んでもらえる料理は、一石二鳥で良い趣味なんだろうけどねぇ。

明日は、レストランにて、ピアノの打ち上げ食事会!イエ~イ♪






最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.