テレビが見たい!

って、何が特に観たいわけではないのだけど、うちの地デジ化は、自営アンテナから視聴ということで、とても不安定。
特に、ケーブル会社にも入ってなくて、無料だけど、民法の3CH(唯一読売系とNHKのみ視聴可能)が、見られないのだ・・・・(泣)。
だから、笑っていいともも、トクダネも、報道ステーションも、見られない。

別に、だから、困るわけはないんだけど、な~んか寂しいのである。
急に、観たい単発ドラマとかあっても、指をくわえているしかなく、な~んか、取り残された感じ。
BSは観れるんだけど、ショッピングとか多く、限られるし。

なのに、夫は、自分だけ、スカパー110度とかいうのに入って、一人だけサッカーを見てる。有料で(ーー;)
暴君なので、仕方ないから諦めてるけど、なんとかしてと思い、フレッツ・テレビ(ネットは光に加入済)とかを調べたのだが、案外、初期工事費用がかかる・・。

で、そんな折、古いPCがいよいよ寿命となり、晴れて、テレビチューナー内臓PC(HP製)を購入♪♪
これで、ひっとしたら、待望の地デジが!!!???と思い、各種問い合わせるに・・・・。
フレッツテレビに対応するチューナー内臓PCは、NEC製のみ!!
他の製品は、保証しないと言うのだ・・・・ガ~~ン・・・・。

アンテナにケーブルを繋げば、MediaCenterとかいうソフトでテレビが見れるらしいのだが、うちは、その接続が遠くてややこしく、それで、今の自営アンテナでも地デジが見れないので、これも無理・・・・。

まだまだ、フレッツテレビなどに対応したチューナー内臓PCは、普及して
いないようだ。

観れないとなると、ますます観たくなるテレビなのである・・号泣。
たいした番組、確かにないかもだけどね~~~~。














最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.