冷蔵庫に物思う・・・

家の冷蔵庫を買い換えた。

かつて、6人家族が暮らす我が家には、冷蔵庫が2台あり、義両親と私たち4人(夫婦と子供)とで、分けて使っていた(台所はひとつ)。

それも、今となっては、3人家族。
義母も、相変わらず大きな冷蔵庫を独り占めしていて、それでも、なんだか、いろいろ詰まっていて、とても1台兼用にして使いたい雰囲気ではない。

私たち夫婦が使っていた冷蔵庫(結局、義両親のお古を使い続けてたので、30年もの・・・・)が、とうとう壊れ、この夏は乗り切れそうにもなかったので、最新式を購入♪

なんか、感動なのだ。
新婚当時、社宅には、小さい冷蔵庫を買ったが、同居しだしてからは、何もかも義両親の方針で従ってきた(共有スペースに関しては)。自分の趣味も好みなく。

やっと、夫婦で家電屋さんで、新婚気分で冷蔵庫選び♪

省エネあり、使い勝手良しで、やはり新しい電化製品は嬉しい。

でもね・・・・・。
ちょっと大き目のものを買ったら、ガランガランで寂しいこと、寂しいこと。
アイス大好きな娘もいないしぃ、ビール大量購入の息子もいないしね。

けど、いいや、二人で、美味しいものいっぱい冷やそう~っと。














最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.