恋せよオババ^^;

hakuouki_book_1-4_20120717.jpg

cf1b443b-s.jpg

mozart.jpg


いろいろやることはあるし、いい加減、こんなことにウツツを抜かすのもな~と思いつつ、どうしても気になる今日このごろ。

ミクシーのつぶやきで、思わずネッ友さんから励ましの言葉(!?)を頂き、やっぱ、これでいいんだと思い、日記に書いてみる。

思えば、山本君との出会いは、大河「新撰組!」時代まで、遡る。

http://bohu.blog.ocn.ne.jp/maneo66/2008/06/post_4641.html



あれから、何年になるだろう、ずっと応援し続け、脇役のドラマも多い中、主役のドラマ(超マイナーなものも含め)は、DVDなどで必ず見て、舞台はほとんどいけてないけど、チェックを怠らず、見守ってきた。

そして、今年は、大河でブレーク(藤原頼長)、主役のBS時代劇が好評で、なんと、異例の地上波に!!!!

http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1530/

もぉぉぉぉ、ファンとして、こ~んなに嬉しいことはない!!!

BS時代劇は、前にも、「陽炎の辻」シリーズを全作見たけど、今回の「薄桜記」は、その何倍も、見ごたえがあり、脚本、キャスト、セット、音響、全ての点で、傑作と思う(ドラマのブログに2回も投稿!)。

脇を固める俳優人も、それぞれが、短い出演時間にも関わらず、ものすごくいい味を出していて、江守さん(紀伊国屋文左衛門)も、病気でセリフが多分よく回らないのだけど、それが逆に、豪商の貫禄になっているし、津川雅彦(堀部安兵衛の義父)も、打ち上げで、「ドラマは、脚本(ジェームス三木)と俳優!綺麗でなくてはいかん!」みたいに、大河を批判するかのように本音を発言したとか。
まさしくで、本当に、味わい深い珠玉の作品となっていると思う。
DVDを購入したいと思ったドラマは、初めてだし、今も、録画を何回も見る自分が不思議・・・・。

とにかく、メジャーに活躍してくれる山本君が、見守るファンとしては、何より嬉しくなるのである。

今は、舞台、「tick,tick、BOOM!」に出演中!

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/pia/2012/09/ticktickboom.html


本当は、見に行きたかったけど断念。3連休中も、池袋でやってて、思わず行こうかと思ったけど、諦めた。
主演、演出、翻訳と、大活躍なのだ。

そしてそして、2月には、にゃんと、あのモーツアルトとサリエリを描いたロック・オペラが!!!

http://www.mozart2013.jp/

これは、ぜ~~ったに観にいくべし、と心に誓っているところ。

孫に、な~にやってんだか、おばあちゃん!と言われそうだけど、97歳になる叔母も、玉三郎のおっかけ人生。
私も、血は争えないのかもぉぉぉ。

これで、お肌も活性化したらいいんだけど~~~ぉぉ

※文中、固有名詞の間違いあるかもぉぉお

オマケ☆
こんなものまで(モノマネ?)・・・・↓
http://www.youtube.com/watch?v=-1fNbD-8avo













最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.