揺れる年末


IMG_1446s.jpg
IMG_1447.jpg
クリスマス発表会まで、1ヶ月を切る。
連弾練習会は、本当に楽しいし、レッスンも充実。
けど、本番に向けての準備に本格的に入る今、気持ちは焦りばかり。
仕事は、年末調整に決算、年賀状・・・とオセオセ。
来週末はまた上京するし、ドレスも出して、美容院も行きたいし。。。
その合間に、楽譜作り。狭い譜面台に、どうにか載せる為に悪戦苦闘。
相方さんは、演奏と一緒で、いつも綺麗~~に作ってくる。
私は・・・・。トホホのきちゃない切り貼り。昨日も、糊だらけになって、やり直した(あんまり変わってないけど)
練習だって、全然思うように出来てない。
こんな、言い訳並べていても仕方ないのだけど、こんな状態で出ていいのかな、と思う一方、ノクターンを弾いていると、う~、この音を会場で弾いてみたいと、思ったり。
でも、恐らく、本番は、この今の状態や練習不足が露呈することは間違いない。

とにかく、今日も、連弾練習。
相方さんのワインレッドの素敵なドレスに合わせ、手持ちのドレスを持参してみることに。

揺れながらも、走っている。
果たして、その先に何が待っているのかわからないけど、とにかくベストを尽くしてみよう。

と言いつつ、夕べも、録画してた映画「最後の忠臣蔵」を見てしまう(汗)。
コージ君がチョイ役で出てて、ほんとにチョイとだけだった(涙)
けど、見ごたえあって、結局寝るの12時。ラブシーンなどないのに、艶っぽい映画。さすがの役所さんに、佐藤浩一だった。コージ君中心の映画、観たいな~~。

好きなことを全部追いかけるのも、ほんと大変だし、本当は、もっと練習できる環境を確保するか(いろいろ我慢・調整して)、練習に見合った曲にすべきなんだろうね。あるいは、発表会自体の時期も。

それに、多分、当日は、演奏以外にも、苦手な人と会うことにもなるし、またきっと、いろいろ思うことになるのだろう。

エエイ、ままよ、「とにかく」だ(>_<)









スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.