海老・玉の 性根を見たり 年の暮れ^_^;

K10057573311_1012092243_1012092247_01.jpg


歌舞伎新春公演、海老様が空けた穴を、玉さまが全面的な特別公演として代替興行するそうだ。

家政婦は見た、ではないが、このおばさんは、海老蔵君のかつての発言を、はっきりとこの耳で聞いた。

あれは、玉さまの特別番組(NHKの「ザ・スター」)内で、歌舞伎界の面々に、玉さまのことをインタビューした時のことだったが、海老さまは、「あの人は、人生捨ててますから」と言っていた。
素晴らしい歌舞伎俳優として、困難な境遇の中、あそこまでになるには、並大抵のことではない、という意味合いなのだが。
その時の、海老様の物言いが、妙に引っかかる自分だった。
何か、軽々しい言葉を、言い放つなと。
勿論、この一文だけを見てしまうからだろうし、海老様と直接話したわけではないし、真意は何とも言えないけど。

で、この事件・・・・。
人生を捨てたのは、貴方ではないのですか?海老さま(涙)
と、投げかけたくなった。

ワイドショーでは、「玉三郎の男気」という文字も躍っていた。
本当は、休みで映画や芝居を楽しみたかった玉さまだったらしいが、これから急遽お稽古に入るとか。
さすが、玉三郎!!ヨッ、大和屋!(で、合ってる?今、ウィキった・・・笑)

海老様には、今後の期待を込めたい。いい役者として・・・。
山篭りもいいけど、許されるなら、早く舞台でお詫び復帰をしてほしいねぇ~。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.