05/11のツイートまとめ

rafuma55

夏の発表会はきっぱり諦めることにした。子供の帰省と完全にかぶるので。もう少し孫ちゃんが大きければ聴きにきてもらうこともできたけど。でも1年もダラダラ弾き続けているワルツを一応終わらせたいので、先生に小さい弾き合い会をお願いするか、それとも一気に違う曲にいくか、考えてみる。
05-11 14:08

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一年てあっという間

何か「きっかけ」がないと一曲を何年も・・・なんて事があります。そして「きっかけ」がないとなんとなく弾いているけれども、弾けているのかどうか・・・という状態だったりします。
一年てあっという間ですよねぇ。
発表会などの人に聞いてもらえる機会って大事なんだと最近はしみじみ思います。
孫ちゃんもきっとあっという間に大きくなるでしょう。その時にはみんなで聴きに来てもらえると良いですねぇ。
孫ちゃん達と過ごす夏休みも楽しみですね。
お仕事頑張ってくださいねー。

そうなんです・・・・

アールさん

レッスンも月1回だったり、もっと間が開いたりして、でも、その先に先生には発表会が必ずあって(私自身も)、今まではずっとそうだったのですが、どうも最近は様子が違ってきたかな~という感じです。

そうなんです、1年てあっという間で、教室は年に2回の発表会なのですが、とても2回は参加できなくなっています。
確かに、大事ですよね、そういう目標。
それに照準を合わせて練習する気になったり、曲を仕上げる通過点にしたり。
何年も続けてきたのですが、すこ~しそれにも疲れてきちゃったのかな、とも思ったりします。年齢のせいにしたくないのですが、仕事やその他もろもろの事以外の時間に、そういう目標が少し重いのかなとか。でも、やっぱり楽しいよな~と思い直してみたり。。。

すみません、グダグダとアールさんに聞いて頂いて(>_<)

そうですよね、いつか孫ちゃんが大きくなって、聴きにくれるような時もくるかもですよね!
またボチボチと弾き続けようと思います。ありがとうございます!

は~い、楽しみを目標に頑張りますぅ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.