07/05のツイートまとめ

rafuma55

先週末は父の3回忌食事会を実家近くで。無宗教なので、とにかく集まって食事のみ(^_^;)89歳になる母の米寿、卒寿?祝いみたいなもの。孫の家族も増えて嬉しそうな母の顔を見られて良かった。父も喜んでいるだろう。お店の人に、何のお祝いですか?と聞かれてしまった(笑)
07-05 15:59

今日は相方さんのおうちで練習会。相方さんは、来る24日の発表会に向けてブラ様のラプソディを♪譜読みも暗譜も早くて、すごいな~といつも思う。私はとにかく年がかり(^_^;)まぁいいのだ、毎日の運動感覚で脳を刺激するつもりで。と、本番が近くないと気楽なんだけどね。いずれ本番モードも。
07-05 15:55

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時間が経つのが早いこと

もう3回忌ですか。
お母様、お元気そうで何よりです。家族が集まるのって簡単なようで難しいですから、法事っていうのは故人からの贈り物という気もします。
私の母も家族が集まると「めんどくさい、疲れる」と言いながらも嬉しそうでした。

本当に・・・・

あーるさん

ありがとうございますv-33

『故人からの贈り物』、すご~く共感する素敵な言葉です!!!
仏教式でもなかったので、○回忌なんていうのは、関係ないはずなのですが、故人を偲ぶというきっかけに、普段集まらない家族が集合できた、という感じで、まさに贈り物だった気がします。

そうなんですよね、母も最後まで、どうしようか止めようか、とか何とか言いつつ、嬉しそうで良かったです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.