複雑な境地・・・

娘の結婚式に向けて準備中。
招待状の宛名書きを、姑にお願いすることにした。
式場に頼んでも勿論いいのだが、達筆な祖父母が書くケースもあるとかで(安上がりだし^_^;)、早速、筆ペン講習で鍛えている姑に頼んだところ、二つ返事でやってくれることに。
その封筒が届き、張り切って書き始めてくれている。
で、会話もいつになく和やかなムードだったのだが・・・。

姑は、自営会社の元上司。机並べて、経理をしていた。
今でも、仕事の話になると、引退していても、いろいろ口を挟んでくることが・・・・。
昨日も、ささいなことなんだけど、な~んかカチンときて、腹が立って、冷戦。

同居してると、この、境目がやっかいで、頼みごとや、お祝いことがあると、非常に複雑な境地になる。少しでも、距離感があればいいのに。

でも、こんな感じで20年きてしまったので、結局、冷戦→不満だけど、なんとなく雪解け→一見何もなかったように過ぎていく~という日々なのである。
長年、いろいろ溜まってはいくけどね~。諦めの境地でもある。

最近、嫁姑サイトで、同居している自分を褒めてあげよう、というスレッドがあったが、本当に、自分を褒めてあげたいと思うぅぅぅ。













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.