春が近づく♪

2月末業務を終え、次は3末年度末に向けての仕事。
なんだか、めちゃくちゃ早い・・・。あっという間に過ぎていく時間。

そんな中で、久しぶりにデジカメ写真。最近、撮ってないしな~。もったいないよぉ。新しいデジカメちゃん。

P1000092.jpg

おととしのクリスマス発表会で頂いたシクラメン、ベランダで、完全に枯れかけていたんだけど、秋頃から、枯葉の間から新芽がかすかにのぞいてて、救済(笑)。家の中に入れたら、つぼみが!
今では、こんなに花をつけてくれた。嬉しい開花だった。植物は、この年越しができると、愛おしさがますます出てくる。でも、それがなかなか難しい。このシクラメンちゃんも、つぼみの時、アブラムシがつき始め、あわてて、オルトラン(殺虫剤)をかけた。
また、来年も花開いてくれるといいな~。


P1000086.jpg

J開幕!夫のお供で、浦和開幕戦、対神戸。
浦和のマフラー巻いて応援する老夫婦がチラホラ。
まだ、「老」とまではいかない(はず)だけど、老後の楽しみにしたいもの。ついでに、将来は、リーガ・エスパニョーラとか、ブレミアリーグとかね、その辺にも、行ってみたいですな。


P1000097.jpg

もう過ぎちゃったけど、まだ飾っている^_^;
3月中は、いいかな~と。一応、娘も嫁げそうだし。
母が作った卵雛。これだけは、毎年飾る。簡単だしね。
娘の小学校時代の友達は、七段飾りを納戸にそのまま入れているとかで、毎年飾ってることにしてるらしいと言ってたのを、思い出す。
七段飾りは、出し入れが、本当に大変なのだ。

「待ちわびる 春には嫁ぐ わが子かな」

ちょっと寂しい母の一句。















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.