01/13のツイートまとめ

rafuma55

センター試験っていうとなんでこう悪天候なんだろう。時期を変える検討をしてもいいのではないかと思ってしまう。自分(共通一次第一号(^_^;))や子供の時のことも思いだす。とにかく寒かった。頑張って下さい~受験生さん達。
01-13 14:27

そして、譜を見て弾くことと暗譜の混合もテクニックとしてとても重要で難しいということを再認識させてくれた。それを目指す楽しさ、やりがいを改めて感じた。今年も頑張りたいな~♪
01-13 14:23

シーモアさんの「心で弾くピアノ」はピアノを続ける上でのバイブルになりそうだ。特に暗譜の話は今まで読んだどの本よりも響いてくる。自分が20年続けてきてたどり着いた結論とだいたい一緒(下手なアマチュアなりの)だった、と思いたい。努力することは必要不可欠だけど、譜を置く置かないは自由。
01-13 14:14


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.