大きなプレゼント♪

4_large.jpg

P1000162.jpg

P1000175.jpg


今年も、無事に誕生日を迎えることができた。

前々日は、娘の結婚式。
雨模様のお天気、台風も接近していて、飛行機は飛ぶのか、進行は大丈夫なのか等々心配の中、次々と来賓の方を迎え、気持ちも慌しかったが、ウェディングドレス姿の娘を見た時は、ふぅっと力が抜けた思いだった。

最後の挨拶で、みんな、父親の涙を期待していたようだが、思わぬ来賓の方々の涙涙で、泣けなくなってしまった夫だったようだ(不謹慎にも、おかしくて^^;)。

新郎新婦それぞれの、生まれた時の体重分のお米を、お包みに包み(赤ん坊の時の顔写真付き^^;)、プレゼントしてくれた。
ずっしりと重いその重さに、24年間の月日が走馬灯のように流れた。
最近のお米屋さんの、アイディア商品だそうだ(笑)。

若い二人の新しい人生の出発。
そして、自分の新しい年齢の出発。

肩の荷は、すこ~し軽くなったような気もするけど、まだまだかなぁ。
次から次へと、いろいろある人生。

とにかく、次は、発表会。
自分自身の世界へと、気持ちをシフトしようと思う。

画像は、二次会の時のお花(らしい)、実家の庭に咲いていたバラ、恒例の仕事関係からの義理花。














スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

お誕生日とお嬢様のご結婚、おめでとうございます。
お米屋さんのアイディア、なかなか素敵ですね。
赤ちゃんの時の体重のテディベアなんて話も聞いたことがありますが。
これからも益々お幸せに!v-275

あーるさん♪

ありがとうございます!!v-10
あーるさん、いつも嬉しいですv-33

はいぃ~、私も、初めて知りまして>お米、お誕生祝いの内祝いにも、その子の体重分だけのお米をお返しする、な~んていうのもあるそうです。

ほぉ~、テディ・ベアも!?なるほどね~v-219かわいいですねv-238

二人で、お米やテディ・ベア、増やしていって?ほしいものです(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.