香りに魅せられる♪

15ET020V6_l.jpg

24RO010P1_l.jpg


これが、アロマ効果というものだろうか・・・。
最近、香りで癒されるのを、妙に実感している。

紅茶は、アールグレイ。
よく知らなかったのだが、ベルガモットという柑橘系の香りをつけた紅茶らしい。
前から好きで、喫茶店などでも、よく飲んでいたが、最近は、仕事の合間に、毎日のように飲んでいる。疲れた頭が、ふっとほぐれる感じ。

これに、さらにレモン系の香りが加わる、レディ・グレイなんかもいいし、どうも、ダージリンとかだと、もの足りなくなってきている。

で、最近、購入したのが、ロクシタンのヴァーベナというオードトワレ。
柑橘系の香りが、ほ~んとにさわやかなのだ。
(これも、今、調べたら、トワレというのは、持続時間がパフュームに比べて短いのだとか。いろいろ納得。)
以前、お友達に作っていただいたこともある、お気に入りの香りにも似ているのだ。

ロクシタンは、これまた以前、友達にプレゼントされたハンドクリームで出会い、好感度初体験。その後、あるホテルの備え付けシャンプーでも、さらに魅了された!でも、その頃は、お店に行こうという気持ちにまでは、なぜかなれなくて、最近になって、香りにも癒しを求めるようになったからか、とても興味が出てきた。

そのロクシタンの新作ピオニーシリーズ。
ベルガモットなどの柑橘系に、ピオニーやローズの甘い香りがほどよく加わって(先日、お店で体験^^;)、またまた、好きになりそう!

映画「パヒューム」じゃないけど、最高の香りに、出会ってみたいものだわ~♪うふふ・・・。

ロクシタンのシャンプーも、ほしいけどなぁ・・(ため息)。
















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.