それだけで本望ですぅ♪

あさってはいよいよ発表会。
こんな文章を、何回(何十回)書いてきたことだろう^^;
いつの間にか、日常のことになっているんだけど・・・。

先週は、本番のホールで、夜にリハーサルだった。
平日でもあり、7時半の開始時刻が近づくと、お仕事帰りや、おうちでの用事を済ませた、大人の生徒さんたちが、ホールにぞくぞくと集まってきた。

皆さん、お忙しい日々の中、きっと時間を捻出されて練習されたんだろうな~と思う、素晴らしい演奏だった。
その演奏を、互いに静かに聴き合い、笑顔で、拍手を送る。

ホールの凛とした空間に、日常からちょっとワープしてきた女性たちがたたずむ・・・。
な~んて素敵な光景なんだろう~と思った。

緊張もあるし、自己反省やいろんな気持ちも、たくさんあって、勿論悲喜こもごもなんだけど、こんな空間にいられるだけで、参加できただけで、本望だ~と思ってしまった。

ついでに、今回は、ホールでも楽譜を見ないで、最後まで弾けたことや、先生が、お友達に、「ぼふさんが、レッスンで、とても良い演奏されたんですよ~(自己ベスト演奏)」なんておっしゃって下さったようで、ますます、本望なのだ

今夜は、そのお友達のおうちで、発表会前最後の弾きっこ。
彼女は、その後、その曲最後のレッスンに向かわれる!とても弾きこんでいらっしゃるし、気迫も感じてしまう・・・・。リハでも、素晴らしいブラームスOp117の3と6番を聴かせていただいた。

今日の弾きっこと直前リハを含め、本番は後3回。

もぉ~~~、ここまできたら、本望なのですぅ

一応の決意は、今日、譜面台を倒してOKだったら、リハ~本番へと実行したい。ホールリハでは、譜面台に譜を置いて、お守りにした。
暗譜は、本当に精神力がいるぅぅ
けど、自分が楽しんで弾けるために、できるだけ準備して、事前チェックをしていこうと思う。これも、長年の教訓^^;

まぁ、いいんだいいんだ、ここまできたら、本望!(しつこいね・・・)















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.