上を向いて歩こう、の気分で♪

なんだか、気持ちもそれなりに年をとっていくのか、いろんなことが、ズシンズシンとなったり、キ~ッとなったり、お陰で、血圧も、このところ急上昇。株価もこれくらい上がってくれたらと思うほど・・・。

振り返れば、食欲だけは衰えず、でも、週末のジョギングも時間切れや天候不順で延期になっていて、気持ちプラス、かなりの運動不足。

年とともに、運動も積極的にどんどんしないといけないんだと思う。代謝落ちてるしね~。

というわけで、会社が終わった6時過ぎから、郵便局などいつもの自転車コースを徒歩で!
既に、辺りは暗く、上を見れば星空も。

田舎道で、歩行者もあんまりいないし、寂しいんだけど(あでも、そんなに危険ってほどでもない)、いつの間にか、お決まりのマイロードになってしまった道。
ある時は、プチ家出のコースだったりね~。

本当は、うららかな日差し溢れる昼間に歩きたいとこだけど、日焼けもしないし、健康ダイエットだ~と、気持ちも上向きに。

帰れば、相変わらず、ばあちゃんと夫が既に食事中。
少し時間差で、気分を変えるのも良し。

ばあちゃん曰く、その距離なら10000歩はいってるわと、感心してくれる。

にわかに血圧も下がるし(ホントに!)、諸々一石二鳥で、これで行こう♪















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.