母(84歳)の表彰式♪

今回も、怒涛の帰省。
身重の娘を、新幹線で送り届け、私も実家に一泊して、様子を見て翌日戻ってきた。

ヨタヨタしてる父も、どうにか元気そうで、夜中にご飯食べてない、とかは言わなくなっているようだ。以前のあれは、寝ぼけていたのか・・・。

母も、風邪気味と聞いていて、心配していたが、元気そうで、「いい知らせがあるのよ」と、何やら嬉しそうに報告してくれたら・・・。

好きな水墨画教室、父の世話など増え、体力的にも無理だわと、辞めていたのだが、市の展覧会などには、個人的に応募していたらしい。
それが、このたび、市長賞を頂くことに!

来週末は、表彰式もあるとか。
今週だったら、私も一緒に同行できたのに~と、残念。

たいしたもんじゃ~ないのよ、最高齢だからじゃない?、と笑っていた母だが、やっぱり嬉しそうで、良かった。

いくつになっても、好きなことを続け、少し挑戦もしてみる。私も、見習いたいと思った。

私も、来月4日には、発表会。
今の自分にできる演奏を、してこようと思う。。。。。ぅぅぅ・・。














スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お母様、表彰おめでとうございます。
水墨画をやってるんですね。もう、長いんですか?
見てみたいです。
ずっと続けられるモノがあるって、やっぱりいいですよね。
生活するって部分から少し離れて。

私はもう20年以上やってない洋裁とか編み物をしてみようかなーと思ったりしています。
思っただけで終わる可能性も大だけど。

あーるさん♪

お返事遅くなって~~!!
寒くなってきましたね~i-4

母のこと、ありがとうございますi-175
多分、60才くらいからでしょうか、20年以上はやっていることになるのでしょうか・・・。
本当にそうですよね、日常の生活から、ちょっと離れて別世界にいくこと、日常にいろいろあるほど、感じます。
母も、父の介護(まだかなり楽な方ですが)とかあり、絵はとても楽しい世界のようです。

あーるさん、私も来週発表会なのですが・・・。義妹も習い始め、一緒の舞台なので、なんだか、日常(義理親戚)から離れる世界が、ちょっと崩れ始めていますv-239動揺しそうですぅ(涙)。

洋裁、編み物も、素敵ですよね~~v-10
私もね~、編み物また始めようと(私も20年ぶり!)出してきたのですが(孫用)、とにかく、今は発表会だ~とお預けにしました。どちらも、中途半端になりそうです。

あーるさん、作品できたら、またお写真見せてねv-212

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.