平均年齢45歳・・・・


昨日、美容院で聞いた話。
日本人女性の平均年齢は、45歳だそうだ!
しかも、今後、この年齢はどんどん上がる傾向に。

今まで、平均寿命?とかは、漠然と知っていて、驚かなかったけど、な~んか、45歳かぁ、とちょっとビックリした。

美容師さん曰く、これからの高齢化社会に適応して、美容院も変えていきますよ~と、車でお迎え方式とかも、取り入れていくそうだ。
(隣を見ると、杖をついた方が・・・。帰りはタクシーを呼んでいた)

以前の美容院だったら、若者中心の発想だったらしいけど、いろんな商品、市場で、どんどん高年齢化が進むんだろうな~と実感。

経営セミナーなんかでも、ガソリンスタンドさんも、これからのエコカー時代に向け、充電設備などの投資もすごい金額になるらしく、転換期なんだとか。
本屋さんも、ネットの影響でどんどん変わりつつあるし。

美容師さんは、美容院(パーマやカット)だけは、ネットでできないですからね~と、嬉しそうだった^^;

そういえば、娘婿君は、合わせ鏡を使って、自分で髪を切る!!(器用なのだ)
こういう人が増えると~、美容院も大変だけど、まずムリだね~。













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!

昨日はいかがでしたか?
きっと連弾は楽しく、ソロは美しい演奏だったのでしょうね♪
ご報告レポ楽しみにしています(*^_^*)

平均年齢45歳!?
そうなんですね~。
私の年齢ですぅ。
美容院に行くと若い方が多いと思っていましたが、そうでもないのですね。
美容院の椅子に座ると雑誌を持って来てくださいますよね。
その雑誌で、自分がいくつ位に見られているのか分かるのでドキドキです。

ayayanさん♪

うわぁ~、ayayanさん、覚えていてくださったのですね~v-10
ありがとうございますぅぅぅ。

はぃ、楽しい連弾でした(録画は、多分先生が・・・)。
ソロは・・・・。
思うようにいかず、でした(涙)
先ほど、リハ録画をアップしてみました(汗)
本番は、もっとひどくて~、今回は、やっぱりいろいろ疲れてしまいました。案の定(笑)。
でもね、くじけかけていた時、ayayanさんが、暗譜をひとつひとつ丁寧に、ゆっくりさらっていらっしゃるのを読んで、勇気づけられました。また、懲りずに、頑張ってみます。

そうですか~~ぁ、お若いな~~、ayayanさん♪
私は、とっくに平均超えですぅ。

こちらは、田舎なので、高齢化が、どんどん進んでいるようです、美容院でも。
雑誌、確かに、あるかも!CanCanとか!?持ってきてくれそうに、ないですぅ。ミセスとかでも、いいほうかも・・・。「いきいき」とか?(爆)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.