ストレスを麻痺させよう^^;

「子の自立で心が不安定に 空の巣症候群とは」
という記事が、mixiに。
確かにな~とうなづきつつ読む。
自分も、まさに似たような状況。
しかも、プラスαのストレス要因も多々ある・・・。

偶然にも、この記事を読む前、今日は、自分の中で思っていたことがあった。

どうしても発生するストレスには、感覚を麻痺させるべし。

私の場合、元凶はわかっていて、でも結局、それは別居するとか、実家に戻らせてもらうとかが、最終解決になってしまうものであって、何かこれという決定的な解決策はないのである。

だったら、そのストレスを感じる気持ちを麻痺させて、ぼ~っと受け止めるのが一番いいような気がしてきた。

聞きたくない話は、真剣に聞かない。いつも、ぼ~っと聞き流す。
相手に、理想的な答えを期待しない。

そんな風に思うことで、なんか楽になるような気がする。

真剣に立ち向かうのは、仕事、趣味、遊び、美容と健康!そして、好きな人たち♪うん、これでいこう!

むか~し、娘に編んだセーター^^;不恰好なんだけど・・。
孫にも着せたいなっと。

P1000405.jpg















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.