二宮君、福山君に泣かされる(T_T)

このところ、またドラマにはまる。

大河は、どんどん佳境に入る龍馬さま。
弥太郎の番組最後のセリフ「龍馬暗殺まであと・・・」が、いよいよ、後2ヶ月。
もぉぉ、これだけで、胸がつまりそう。
先週は、お龍さんとの最後の別れ。でも、本人達は、そうと知らない。
こういうのが、大河は辛い・・・・。
その人の運命を知っているだけにねぇ(涙)。ぅぅ・・・・。

もう一つは、火曜日の9時、「フリーター家を買う」
嵐の二宮君主演。
まるで、うち??かと思うような家族構成の家族で、新卒採用の会社を1ヶ月?で辞めたフリーター二宮君が、就職活動しながら、家族の為に立ち上がっていく物語。

厳格で体裁ばかり気にする父親(竹中直人)に、町内のいじめと、ウツになってしまう母(浅野温子)。
そんな母を、1人気丈に支えるニノ君に、昨日も涙。名演技・・・。
お姉ちゃん(井川遥)もいて、ほんとに、な~んかいろいろだぶってしまう。
エンディングの嵐の歌も、もぉ最高~~♪

優しいニノ君が、お母さんにハンドクリームを塗ってあげるシーンがあるんだけど、うちの本当のお姉ちゃん曰く、「○○(弟)だったら、ぜ~ったいやらないよね!」確かに・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たびたびおじゃまします♪
「福山&二宮」の二文字にビビビッと反応しました(笑)

龍馬伝、いよいよ残り3回ですね~(涙)
いつから大河ドラマは11月で終わるようになったの!?と怒っています。

先週の最後のシーン、もうせつなくてせつなくて・・。
(でも、後にお龍が再婚したと知りビミョウでしたが)

「龍馬伝」DVDボックス、買おうかと真剣に考えています。

そして、二宮くん。
「フリーター・・」1回しか観ていないのであまり語れないのですが、彼の演技はすごいと思います。
来週こそ見なくちゃ!

エヌサンドさん(*^_^*)

いつもコメント、嬉しいですぅv-238
何回でも、来てくださ~い(笑)

ビビビと反応してくださって、こちらこそ感激です~(^.^)

そうですね~、エヌサンドさんのコメントで、改めて大河の11月終了、気づきました(涙)
昔は、暮れの風物詩だったのにね~。総集編も!
ぅぅぅ、龍馬に会えるのも、後わずか・・・。弥太郎の声が恨めしいですぅ。

お龍の再婚!私も、初めて知りました。
高知の坂本家を半年で出た、という下りは、妙に納得した同居嫁ですぅ^_^;

新撰組も、レンタしようかと思ってるのですが~、龍馬も欲しくなりますよね~、ほんと。

はいぃ、ニノ君ドラマ、是非是非~!!エヌサンドさんと語り合いたいです(*^_^*)
彼の演技は、映画「青の炎」の時も、感心しました。これからも、楽しみですよね☆
大奥は?ご覧になりましたか??

私も泣きました。

rafumaさん、エヌサンドさん、こんにちは。

私も、そうそう!と反応!です。

大河ドラマは、主人が必ず見るドラマなので、、その時間は、私は、違う事をしている事が多く、残念ながら、見てないのだけど。(>_<)残念、すごく、いいのね~。。そうなんだ。私も見ようかなぁ。(今から見て、遅いよね?(>_<))


二宮くんのこの前の回のドラマ、私も泣きました。いや、すごいよね。
なんだろう。複雑な心境を、(心の葛藤?哀しさ?移っていく気持ち?~言葉に表現できない。)を場面の中でほとんど一人で演じて。(見ているときは、すっかり引き込まれて、演じている感じがしなかった。)
なんだろう、私が言葉で表すことができない想いが、伝わってきて、、涙がでました。


私も、うちの子は、クリ-ムぬってくれないよね~~?って、主人に聞いてました。(^O^)
ぬってくれないね~って、言われました。(*_*)

私、二宮くんの演技のひそかなファンです。
「硫黄島からの手紙」の最後に近いあたりの、やっぱり言葉にはできない気持ちの演技、を見て、すごいって思って以来、気になって、見たりしています。

「大奥」映画、主人と二人で見ました。
でも、私の期待が大きすぎて、、ちょっと、私は、不完全燃焼ぎみな気持ちになってしまいました。自然で、爽やかな二宮くんで、よかったのだけどね。。。二宮くんの他にも楽しみな役者さんが出ていて、映画として、楽しみにしていたのだけど。
何故かなぁ?自分でも、わからなかったです。

ドラマ、これからも、楽しみですね。(^O^)/

No title

rafumaさん つぼみさん こんにちは♪

「大奥」観てないです~(T_T)
男女の立場が逆バージョンというのは知っているのですが、まだ観られるのかな?気になります。

私がニノ君の演技に引き込まれたのは、倉本總さんのドラマを何作かと映画「硫黄島からの手紙」を観てからです。
ジャニーズなのに(って怒られますよねゴメンなさい)この存在感や演技力はすごい!とびっくりしました。

今週こそ「フリーター・・」観ます♪

つぼみさん、「龍馬伝」は12月に総集編を放送すると思います。
お時間があればぜひぜひ~。
しかし、主婦にとって1年で1番忙しい12月に総集編を放送すのはどうなんでしょうか??
録画するしかない!ですね(笑)

つぼみさん、エヌサンドさん(>_<)

つぼみさ~ん、今日はニノ君ドラマですね~!
ショパンにも、カキコミ、ありがとうございますぅぅ。

お返事が遅くなっておりますぅぅ(T_T)

そうなんですよぉ、二宮君の演技には、独特のものを感じます!!!
普通の男の子なのに、すごい内面を素で出せる稀有な人かもですよねぇ。
私は、初めて、青の炎で見たのですが、年齢的にもとても初々しくでも、複雑な心境を、不気味なまでに表現していて、この若さでな~と、びっくりしました。
可愛いだけのアイドルではないと、この頃から思いました。

そっかぁ~、つぼみさんは、大奥ご覧になってのですね~!!!
娘も見たけど、う~ん、って唸っていたかなぁ^_^;
作品にもよりますよねぇ。
硫黄島もね~~~ぇぇ、感動でした・・・。
あの時代の若者の感性みたいのを、ニノ君を通じて、生き生きと感じられた気がしました。

大河も~、そうそう、是非総集編で!!!
福山さんも~~ぉぉ、すご~い迫真の演技で、涙涙ですぅぅぅ(T_T)

つぼみさんの息子さん、優しそうですよぉ。ハンドクリーム♪
うちは、絶対無理・・・・。

今日、楽しみですね(*^_^*)また、お返事の続き、来ますね!m(__)m

エヌサンドさん(*^_^*)

こんばんは~♪(お返事遅くなって~m(__)m)

エヌサンドさんも、大奥は、ご覧になってないですか~!?
ね~、私も、興味深々だったのですが、結局見損ねたかな?DVDレンタは、必須ですね(*^^)v
つぼみさんの感想、なんとな~くわかるような、ですよね~。難しい作品かもです。

うんうん、倉本さんドラマや、蜷川さん監督の作品でも、とても光っていますよね~、ニノ君。
厳しい目の大先輩たちの中で、才能を発揮、というところでしょうか~。
スマップメンバーも、主役多くて、みんな上手ですが、私も、つぼみさんと同じく、密かなニノ君ファンです(笑)
硫黄島も、本当に作品自体も、素晴らしかったですよね。父親達の~より、良かったと思います~。

エヌサンドさん、今日ですよんよんv-238
是非~、ご覧になれるといいな~!

大河もね~、忙しい年末だけどぉ、やはり見納めしたいですね~龍馬さまぁぁv-222
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.