今年も玉子ひな祭り♪

P1000113.jpg


P1000119.jpg

P1000120.jpg

P1000115.jpg

P1000116.jpg

P1000097.jpg


今年も、もうすぐひな祭り。
娘は嫁に行ったので、焦って仕舞わなくてもよくなって、ほっとする。

今年は、玉子雛、三人官女&五人囃子も、勢ぞろい!!!
昨年、思わぬ書き込みに来てくださった、八戸のお祭りオヤジさんのことを母に話したら、内裏雛以外も作ったのよ~(当時)と出してくれた。

http://rafurafu644.blog25.fc2.com/blog-entry-36.html

画像は、実家で撮影したもので、こちらには持ってこれていないのだが、ネットでお祭り♪♪

みんな、勢ぞろいで、良かったね~!!賑やか賑やか☆












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おひな様

可愛いですね、
五人囃子と三人官女もいるんですねー。

私が子供の頃には段飾りのおひな様がありましたが、どうしてしまったことやら・・。
誰も住んでいない昔の母屋に置き去りにされているのかな・・。
ウチには手ぬぐいのおひな様がかけてあります。
先日の一時帰国で実家の義姉さんが買ってくれました。
横浜の姉もお土産にと近所で手作りしているというひなあられを買ってくれた。

今年は少しおひな様気分を味わっています。
甘さけ・・・欲しいなぁv-275

こんにちは 一年ぶりのご無沙汰です。
お雛様 拝見しました。
かわいいですねー(^_^)

それにしてもそっくりですよ。 やはり姉妹ですよ 絶対!
三人官女のお顔といい 持ち物といい...
五人囃子の冠・お道具も全てまったく一緒です(ウチの五人囃子は座ってますが)
遠く離れたところに同じ卵ちゃんの姉妹がいたなんてとても嬉しく思います。
今年も我が家のお雛様は、更上閣というところで「はちのへ雛めぐり」で出張中です。
毎年こうしてお雛様が見れるといいですね。

今日はちらし寿司でお祝いです!

あーるさん♪

こちらにも、ありがとうです~v-238

はい~、今までは内裏雛だけだったのですが、今年は、勢ぞろいしました~、ネット上ですが(笑)。
書き込みされているお祭りオヤジさんも、三人官女や五人囃子の玉子さん、持っていらっしゃいますv-33

手ぬぐいのお雛様、拝見しました~♪素敵ですね!
全然文化が違うから~、とても新鮮なのではないでしょうか?
そちらでも、見かけられる場所とかあるのでしょうか・・・・。

甘酒、私も飲みたいです~~v-290

お祭りオヤジさん♪

わ~~、嬉しいですv-237v-290
お知らせに伺おうと思っていましたv-222
見に来てくださって、ありがとうございます。

やっぱり、似ていますよね!!
離れているけど、きょうだい雛さん、感激です。
はい、毎年飾っていきたいですv-252

お祭りオヤジさんの玉子さんは、今年も、出張なのですね。
あの見事なお姿、また拝見したいです。
お道具も、綺麗にされていらっしゃいますよねぇ。

ちらし寿司、おいしそうですね!!!

3月は、ずっとひな祭り気分です(笑)


最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.