発表会まで1ヶ月を切る・・・

今まで、こんなタイトルで何年も日記を書き続けてきたけど、今みたいに、何を弾くか迷ってるとか、出ようかどうしようか決まってないのは、初めてのことかも。

オフ弾き合い会では、お友達が、暗譜で素晴らしい演奏をされて、なんだか、とっても刺激を受けてしまった。

自分は~というと、全てが中途半端のような気がして、浮き足立ってるような状態。

弾き続けている前奏曲も、どれもこれも、思うように仕上がらず、な~んかもう、今年は発表会もパスしちゃおうかと。
忙しかったからとか、義妹もまた出るのかな、とかそんな理由以外に、弾ける曲がない~というのは、なんかすごくショックなこと。
気力の問題なのかもだけど。

相方さんは、「雨だれ」だけで参加されては?と仰ってくれた。

確かに、ひとつの曲に集中して、仕上げていく必要がある今の自分なのかも。

「雨だれ」とともに、どうしても頭から離れないのが、12番。

暗譜したかったけど、それも無理そうだし、でも、暗譜しないと弾けない気もしたり。指が完全に動かない(ついていけない)のに、どうしても弾きたくなる魅惑の和音のフレーズ。

人前で披露するような曲に仕上げられないのに、でも、弾きたい。

「雨だれ」とて、まだ全然こなれてないし。

いっそ、クリスマスまで、地道に練習しようかな。
とにかく、来週、先生に相談だ。

仕事もあるし、いろいろあるし、なのに、気になるピアノ。困ったもんだ・・・・。
















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

こんばんは!

お忙しそうですね。
一度舞台にあげられた曲で、奥深く練習されていらっしゃるので、ご自分では納得出来ないのではないでしょうか。
きっと前奏曲、どの曲も素敵に仕上げられているのだと思います♪
12番、いいですよね~~。
好きです!!
雨だれも丁度一カ月後にぴったりですね。

ayayanさん♪

こんにちは!!v-10
わ~、ありがとうございます♪コメント嬉しいですぅぅ。
ayayanさんに、そんな風に言っていただけるだけで、元気が出るようですv-220
いやでもぉ、自分の能力の限界も感じたりする、今日この頃です。

はい~、12番、大好きで、もう少しもう少し、と思うのですが、空回りしているような気もしてきます。
ayayanさんは、きっと、素敵に弾かれるのでしょうね~!!

雨だれ、そうですよね、深い部分の弾きこみを、じっくりして、しっかり譜を見て、舞台に乗せていこうと思い始めています。

この発表会が終わったら、すこ~し、ゆっくり曲と対峙していこうかと思いましたv-290
また、ayayanさんのブログにも、お邪魔したいです♪

楽しみにしています

写真のアップ、音源のアップv-237
好きな曲を思いっきり弾いて下さいね。

あーるさん♪

ありがとうございますv-10
なんか、アールさんのコメント、すご~く嬉しくて、元気が出て、ホールでのリハーサルに行ってこれました。

好きな曲を、自分の部屋だけで弾いていれば、悩まないのかもだけど、聴いてもらいたい、っていう欲求が出てきてしまって、いろいろ悩むのかもですv-398

今回は、雨だれの音を、少しでも綺麗に響かせることに専心したいです♪

また、聴いてくださいv-421アールさんに聴いて頂けるのも、こんな幸せなことはありません。。。。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.