両膝負傷~マーガレット展~アルゲリッチ~台風、怒涛の休日

cake.jpg

tora.jpg

osukal.jpg


金曜日、三連休の準備万端整えて、自転車で銀行へ。
その道すがら、車道を走っていて寄ってきた車(ベンツだったとはっきり覚えてる)をよけて歩道へ、その瞬間、縁石に乗り上げ転倒、痛い~~~、手には異常ないものの、両膝にすごい痛みが。
そのまま、どうにか歩いて用を済ませ、帰ってみたら、Gパンの裏側にも血が・・・・。
アザと傷。すぐに、車で外科に。レントゲン異常なく、傷の手当と痛み止めもらい、飛行機の時間迫る中、飛行場へ。Gパン類はとても履けず、急遽ワンピースで。

とにかく、階段の上がり降りが最悪で、エスカレーター。エレベ-ターを探す。
こんなにみんな早く歩けるんだと、驚愕。健康のありがたみを知る。

翌日は、予定どおり、マーガレット展へ。
六本木周辺は、案外空いていて、孫ちゃんを公園でセレブに遊ばせたり、虎屋カフェに♪
美味しかった~。

マーガレットは、もぉぉ、感動もので、涙が出そうだった。
わたなべまさこさんのガラスの城から始まり、美内すずえさん、土田よしこさん・・・。
鶴姫には、ほんと感激だった。若い人たちは、へ~、お姫様なんだ~とか言ってておかしかった。
オカルトものも好きだったので、そのあたりもちゃんとあって、懐かしすぎ。
ああいう自分もいたんだ~、と蘇る不思議な感覚に。
アタックナンバーワン、エースをねらえ、ときて、いよいよ、ベルバラ。
もぉぉ、涙が・・・・。タカラヅカにも行ったあの頃。
オスカルの原画?の前で、しばしたたずんでしまった。
最近の作品は、残念ながらわからないけど、娘は感動してて、親子4代(母は、へ~と感心、孫ちゃんは、ベビーカーでお昼ね)で楽しめた。

その翌日も、今度は青山子供の城へ。夜は、表参道ヒルズで、野菜のディナー。
懐かしい場所の変貌ぶり、賑わいに驚きつつも、まぶしい時間だった。

さて、でも、台風はその頃も、着々と移動していた。
13日、神戸経由で帰るべく予約していたので、とにかく羽田へ。神戸までは飛ぶ、と言うし、橋(明石大橋)もまだ通れるとサイトで確認。よし、行けると飛び乗る。
引き返すこともあります、と言われつつどうにか神戸に。
で、バス乗り場に痛い足を引きずって歩くも、誰もいず、問い合わせたら、運休だと。
ガ~ン、もう動けない。飛行中に、橋が閉鎖になったのだった。
諦めて、神戸に泊まることに。
そうだ!アルゲリッチの映画をやっていた!と、へこたれない自分^^;
早速、元町のシネリーブルに。まだ、風は静かだったけど、大丸も4時までとか言ってて、不安もあったんだけど、とにかく行った。
なんと、観客は3人。もぉぉぉ、大画面と素晴らしいアルゲリッチの演奏を、ほとんど独り占め!
ショパンのP協奏曲1番が流れた時は、涙が溢れた。
音楽は、感じるもの、言葉では説明できないのよと・・・・。
複雑な家族関係の中、本当の天才として、美貌と才能を開花。
父親の違う娘達3人への愛情は、音楽のように豊かに繊細に湧き出てくるようだった。

と、台風のことなど、まるっきり忘れていた・・・・。

出てきたら、だれ~~~もいない元町。あんなの初めてだった。
JRも運休。暴風雨の中、持参してたカッパを着て、どうにか地下鉄で三宮に。後はタクシーでホテルに、やっとの思いでたどり着く。
駅のコンビニに買った(とても、レストランとか行けない)夕食を部屋で食し、テレビをつけっぱなしにして、過ごす夜。外は、雷と風雨。
怖かったけど、すごい充実した休日だった。。。。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マーガレットって

お花じゃなくて、本のほうですね。
私も大好きでした。
見たかったなー。そんなイベントがあるなんて。
ベルバラはもう夢中になって読みました。
うん、怖い話も好きでした。

台風に負けずに楽しんでこられましたね。
最後の最後まで、映画、良かったですね。見たいなーぁ。

で、怪我の具合はどうですか?
骨とか異常なくて良かったけれど、ピアノは弾けますか?
お大事にしてください。

おはようございます!

すごく内容の濃い話題満載の連休のご報告ですねv-290

足は大丈夫ですか?
日が経つにつれて痛さも増してきていませんか?
ベンツ目!!
お怪我をされても東京に来られて良かったですね。

マーガレット、本当に懐かしいです。
よく別マを買って読んでいました。
親子4代で鑑賞できるなんて素晴らしいです。
我が家もそういう日が来るといいな~。

そして、お帰りの台風に遭遇は大変でしたね。
TVでもJRが止まるというのを大々的に言っていたので、関西の方は大変ね~なんて見ていました。
rafumaさんが渦中に巻き込まれていらっしゃったなんて!!
それでも映画をご覧になられたとの事。ナイスですv-218
私はアルゲリッチの映画を観ようか迷っていたのですが、観たくなりました。

充実した連休がと~~っても伝わってきましたv-341

アールさん♪

お返事遅くなりましたi-201

はい~、私も全然知らなかったのですが、そうそう、マンガのマーガレット!別マとかi-179
娘が、今もマーガレット読んでいて、一緒に行こうとなりました。
ね~、アールさんもベルバラお好きでしたか~i-189
良かったですよね~!オルフェイスの窓?も、改めて読んでみたくなりました。ピアノ漫画なのですよね~。
怖いのもi-229たくさんありまたよね~!思わず、童心に帰ってしまいました。童心でもないですねi-235

ありがとうございます。
どうにか、怪我も少しずつ良くなってきて、ピアノは手が全然異常なかったので、ペダルが少し痛いくらいで、弾けました。弾けなかったら、レッスンもお休み~と思ったのですがi-237

映画は、良かったです~!!アールさんも、是非ごらんになれるといいな~i-178

ayayanさん♪

わ~い、コメントありがとうございますi-175

えへへ、なんだか、慌しい連休劇だったのですが、痛い楽しいでしたi-229

はいぃ、当初はどうなることかと思ったのですが、飛行機も時間も迫っていたし、とにかく飛び乗ってしまいましたi-184
家族といると忘れているのですが、一人になると痛くなってきたりでしたが、御蔭さまで、今はかなり良くなってきました。

やはり、ayayanさんも別マ、読まれていましたか!?i-237
面白かったですよね~。
長く続けてる漫画だけあって、いろいろな世代の方がいて、興味深かったです。鶴姫とか、全然知らないのですよね~>若い方i-201

で、台風i-258私も、まさかこんなにひどくなるとは思ってなくて、映画館から出てきた時は、怖かったですぅ。タクシーを拾うことも、暴風雨で簡単にできなくて、足は痛いしでi-238浸水とかには遭いませんでしたが、無謀な判断は危ないですよね・・・。

ayayanさんも、是非~、アルゲリッチごらんになって下さい~!
また、感想聞かせてくださいねi-178

オルフェ

懐かしいですね。
ユリウスとクラウスですよねー。
この漫画で酒場でピアノ弾きをすると音楽が荒れるのか・・・と思ったシーンをなんだか良く覚えています。
もう一回読んでみたいなー。

怪我の方は順調に回復しているみたいですね。良かったです。

アールさん♪♪

わ~、アールさん、ありがとうございますi-178
御蔭さまで、足は、かなり良くなってきました!
でもまだ、正座は痛そうで、出来ませんi-201

オルフェ、そうです~、ユリウスとクラウスi-185
私は、ちゃんと読んでなくて、是非まとめてアマゾンかな~と思っています!
そうですかぁ、酒場で弾くと荒れるのですね~i-229
今でこそ、ピアノの森、とかのだめですけど、当時からピアノ漫画健在だったのですね~。ポケットにショパンとかも??

マンガ読んでないで、練習~!と、先生に言われそうですがi-235

なんだか、寒くなってきた徳島です。
アールさんも、お風邪召しませんようにi-186
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.