揺れる年末


IMG_1446s.jpg
IMG_1447.jpg
クリスマス発表会まで、1ヶ月を切る。
連弾練習会は、本当に楽しいし、レッスンも充実。
けど、本番に向けての準備に本格的に入る今、気持ちは焦りばかり。
仕事は、年末調整に決算、年賀状・・・とオセオセ。
来週末はまた上京するし、ドレスも出して、美容院も行きたいし。。。
その合間に、楽譜作り。狭い譜面台に、どうにか載せる為に悪戦苦闘。
相方さんは、演奏と一緒で、いつも綺麗~~に作ってくる。
私は・・・・。トホホのきちゃない切り貼り。昨日も、糊だらけになって、やり直した(あんまり変わってないけど)
練習だって、全然思うように出来てない。
こんな、言い訳並べていても仕方ないのだけど、こんな状態で出ていいのかな、と思う一方、ノクターンを弾いていると、う~、この音を会場で弾いてみたいと、思ったり。
でも、恐らく、本番は、この今の状態や練習不足が露呈することは間違いない。

とにかく、今日も、連弾練習。
相方さんのワインレッドの素敵なドレスに合わせ、手持ちのドレスを持参してみることに。

揺れながらも、走っている。
果たして、その先に何が待っているのかわからないけど、とにかくベストを尽くしてみよう。

と言いつつ、夕べも、録画してた映画「最後の忠臣蔵」を見てしまう(汗)。
コージ君がチョイ役で出てて、ほんとにチョイとだけだった(涙)
けど、見ごたえあって、結局寝るの12時。ラブシーンなどないのに、艶っぽい映画。さすがの役所さんに、佐藤浩一だった。コージ君中心の映画、観たいな~~。

好きなことを全部追いかけるのも、ほんと大変だし、本当は、もっと練習できる環境を確保するか(いろいろ我慢・調整して)、練習に見合った曲にすべきなんだろうね。あるいは、発表会自体の時期も。

それに、多分、当日は、演奏以外にも、苦手な人と会うことにもなるし、またきっと、いろいろ思うことになるのだろう。

エエイ、ままよ、「とにかく」だ(>_<)









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なドレス

楽しみですねー、クリスマスコンサート。
音源UPしてくださいね。
ドレスは二つ並んで色合いも良いですね。
頑張ってください。

私もしなくちゃいけないことがあると・・・ネットドラマとか見ちゃったりするんですよね・・・。
最近ではキャンディクラッシュ類のゲームが・・・時間が勿体無いと思いつつも止められない。
ドラマは「あした会社休みます」を見はじめました。
コージ君って誰ですか?

アールさん♪

ありがとうございますi-178

はい~、楽しみなのですが、いろいろ以前とは感じ方が違ってきたのは事実です。
アールさんが、いてくださるから、頑張れるかも!な~んてi-237音源アップできたらいいのですが・・・・。
こういう過程は、とっても楽しいし、弾くことに対しては本当に変わらないのですが(好き、という気持ち)、「良い結果」を出すことには、どこか抵抗というか、諦めというか、頑張る気持ちが萎えているのかもしれません。

でも、どこかで頑張らないと、なんだろうし、特に、先生が望んでいらっしゃる結果と評価が、長年やってきてわかるので、そこに出来れば持っていきたい気持ちと、でも、そこまで頑張れない気持ちのせめぎ合いで。。。

先生の評価が適切だけに、いい加減で出れないとわかっていても、こういう機会を大切にしたいと思ってしまうし。

うわ~~、何をグダグダ書いているのでしょう!!すみませんi-201

アールさんも、ですか?i-229試験前みたいなもの??笑
あ、会社休みます、面白いですよねi-234見てます!マンガも、面白いみたいですよ~。

コージ君は、山本耕史ですぅ。舞台中心で、テレビが激減してますi-181お母さん経営の個人事務所なので、なかなか大きなプロダクション所属タレントのようにはいかないみたいです。ってか、人気や実力かな~。実力は、十分なのにな~~~~、歌上手いし!

長々、本当にごめんなさいi-195ついつい・・・・i-235
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.