記念に♪



2014年12月 電子ピアノにて録音。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵な演奏です

実はうちにお知らせいただく前にこちらですでに拝聴していました。
聴き逃げで、ごめんなさーい。
電子ピアノでもちゃんとどう弾こうかということがわかる素敵な演奏です。
電子ピアノって音色的に綺麗に作られた音しか出ないというのかな、表現に幅がでなくて弾くのが難しいと思ったことがありますが、とても素敵です。
ピアノだともっと楽しいでしょうね。
でも電子ピアノってこんな風に録音できるから、自分の演奏を客観的に聞けていいですね。私は一人で連弾とか、二台ピアノの練習をしたことがあります。
でもメトロノームを使わないとテンポが揺れちゃって合わなくて???でした。
一人で弾いているのに、第一ピアノと第二ピアノではテンポがこんなに違ってしまう!って。
あ、話が逸れてしまいました。
舞台の音源も手に入ったら聞かせてくださいね。生ピアノの音も聞きたいです。

アールさん♪

そうでしたか~、またまた図々しくお呼びたてしてしまって~(汗汗)。
お聴き下さって、ありがとうございます~i-237
電子ピアノ、本来の打鍵から出る音とはかけ離れてる感じもしますよね。
実際より上手く聴こえたりして!?
そうそう、でも、便利ですよね~!
私も、連弾の相手パートを録音して、合わせたりしています。
手軽に、自分の演奏確認ができていいですよね。
確かに、テンポは難しいですよね。フジコ・ヘミングさんが、機械じゃないんだから、と仰ったそうですが、弾くたびにも変わるし、合わせるのは大変ですよね。それも、醍醐味でしょうか~♪

最後のレッスンは、次の曲が余りにも弾けなくて(ワルツ5番)、DVDをお借りする話にも至らずでしたi-181また、もし機会ができたら、生懲りなくお知らせに~i-203i-235
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Twitter
俳句
電力使用メーター

Copyright © 日々是好日 All Rights Reserved.